アヴェダ(AVEDA)のコンフォーティングティーがリラックスに最適!

Pocket
LINEで送る

最近、お気に入りで毎日のように飲んでいるハーブティーがあります!

それは、アヴェダ(AVEDA)のコンフォーティングティーです。

美味しいというか、口に入れた途端に幸せな気分になって、すごくリラックスできるんですよね(^_^)

私はこれほどリラックスできる紅茶やハーブティーは飲んだことがありません。

「まるで魔法みたい!」と思ってしまうほど感動を受けたので、1つ4800円と高いのですが、3つも買ってしまいました。

アヴェダ(AVEDA)のコンフォーティングティーを飲むと、口の中でやんわりと甘みを感じるんです。

でも、オーガニックなので砂糖などは一切入っていません。

裏の成分表を見ると、原材料名として以下の4つの成分が掲載されています。

  • 有機リコリス
  • 有機ペパーミント
  • 有機スイートフェンネル
  • 有機バジル

この中で、「有機リコリス」が甘みの原因のようです。

「ハーブティー辞典」によると、リコリスは「胃炎やアレルギー症状を緩和する甘みの強い低カロリーのハーブ」ということです。

砂糖の50倍も甘いのに低カロリーなので、ダイエット甘味料としても利用されているそうです。

さらに、副賢皮質ホルモンと似た作用があるため、ストレスからっくるウツやイライラ、消化不良を関することにも役立つそうです。

たしかに、アヴェダ(AVEDA)のコンフォーティングティーを飲むと、イライラはかなり軽減するような気もします。

ペパーミントも入っているので、スゥーとして、香りもすごく落ち着きます。

フェンネルにはむくみ防止の効果も期待できるそうなので、ダイエットにもいいかもしれませんね。

ハーブティー事典-108種の効能から味・香り、利用法まで解説!
ハーブティー事典-108種の効能から味・香り、利用法まで解説!

ハーブをティーポットに入れて、お湯を入れて、このくらいの色になるまで少し待ちます。

フタを開けるとすごーくいい匂いが漂ってきます。

白いマグカップにいれてみました。色はこんな感じです。

友達が遊びに来た時に必ず飲んでもらうようにしているのですが、皆、声を揃えたように「何これ??」って言います。

そのくらい、香りと味が幸せな気分にさせてくれるんです♪

「最近、ちょっとイライラが・・・」という人は、アヴェダ(AVEDA)のコンフォーティングティーを飲んでリラックスしてはいかがでしょうか?

ただ、このハーブティーはアヴェダ(AVEDA)のヘアケアを扱っている美容院でしか売っていないようです。

もともと、アヴェダ(AVEDA)はシャンプーやコンディショナー、ヘアワックスなどを作るヘアケアブランドなんです。

ハーブティーの会社ではないんです。

なので、美容院で手に入るのですが、一部の美容院にしかアヴェダ(AVEDA)商品は置いていません。

ぜひ、近所の美容院でオーガニック製品にこだわっている美容院を探してみて下さい!

Pocket
LINEで送る