炭酸パワーで美肌に!炭酸水で血流が良くなり、老廃物を流し、古い角質を取り除く!

Pocket
LINEで送る

最近、炭酸が注目されていますが、実は炭酸は飲んで身体に良いだけでなく、外から使っても効果はあるんです。

炭酸を外から使うと美肌になれちゃうのです!

最近は、炭酸泉の温泉や美容院でも炭酸水を使ったヘッドスパのメニューがあるほど炭酸パワーが注目を浴びています。

サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター
安い!500m×24本が1,423円
サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 500m×24本 [並行輸入品]


炭酸水中の炭酸ガスは酸素に比べて25倍の透過性を持っていて、水に溶けやすく、油にも溶けやすい性質を持っています。

水と油が混ざった状態の皮膚に、炭酸水は効率よく浸透していきます。

浸透した炭酸水は血流を良くし、老廃物を流す働きがあるので、健康的なお肌へ導いてくれます。

また炭酸ガスはたんぱく質に吸着する性質を持っている為、お肌の表面に残る古い角質や過酸化脂質などの肌に不要なものを肌から取り除いてくれるので、お肌もピカピカに!

そこで、自宅で簡単に出来る炭酸を使った美容法ご紹介します。

例えば、いつも使っている洗顔フォームや石鹸を水の代わりに炭酸水で泡立ててみましょう。

いつもよりキメの細かい泡が出来て、なおかつ炭酸ガスが代謝を良くするのでオススメ。

また、私はたまに炭酸パックをすることもあります。

エステでできればいいですが、節約したいので、自宅で炭酸パックをやっています。

お肌がワントーン明るくなったような印象を味わえますよ!

暑い夏!炭酸のシュワシュワパワーで爽やかに暑さを乗り切りたいですね^^

Pocket
LINEで送る