アミノ酸は「お肌の潤いの元」、コラーゲンもアミノ酸からできている

Pocket
LINEで送る

人間の体は約60%が水分で約20%がタンパク質からできています。

そのタンパク質を構成する成分がアミノ酸です。

中でも、私たちの肌がもともと持っている”天然うるおい成分”の約半分はアミノ酸なのです。


アミノ酸は角質層の中でうるおいを保つ大切な働きをしています。

つまり、アミノ酸は「お肌の潤いの元」ということです。

お肌のハリや弾力を作っているコラーゲンもアミノ酸からできている

美容成分として知られているコラーゲンも、実は様々なアミノ酸からできています。

アミノ酸の分子は小さく、コラーゲンの約3000分の1しかありません。

だからこそ、アミノ酸は肌になじみやすく、角質層の隅々までうるおいで満たします。

お肌につけた瞬間にプルンとしたうるおいを感じることができるのがアミノ酸なのです。

乾燥した肌はアミノ酸の量が約60%まで低下している

アミノ酸が十分なお肌はカサつきや肌荒れを寄せ付けない力があります。

しかし、年齢を重ねたり、ストレス、環境の変化などの日常生活の中で、知らず知らずのうちにお肌の中のアミノ酸は減少し、肌のトラブルを引き起こしやすくなります。

乾燥した肌は、うるおいのある状態に比べ、約60%ほどアミノ酸の量が低下しています。

だからこそ、意識してアミノ酸を摂取する必要があるのです。

そこで、アミノ酸を気軽に摂取することができるドリンクで、絶対にオススメできるものを紹介します。

富士フイルムのアスタリフトコラーゲンドリンクは低分子コラーゲン10,000mgを詰め込んでいます。

集中コラーゲンケアで、ハリと潤いの溢れる毎日をおくることができます。

アスタリフトコラーゲンドリンクの原料の50%はコラーゲンです。

70年以上コラーゲンについて研究し続けている富士フイルムだからこそ、今までのコラーゲンでは実現できなかった「吸収力」「おいしさ」「組立て力」を実現しています。

特長1:
通常のコラーゲンに比べ400分の1の低分子コラーゲンを採用 しているので吸収力が違う!

特長2:
コラーゲンは苦いものですが、アスタリフトコラーゲンドリンクは独自技術でおいしく仕上がっている!

特長3:
ムダを無くしてコラーゲンを生み出す力を20%もUPした組立て力が違う!

富士フイルムのアスタリフトコラーゲンドリンク »

Pocket
LINEで送る