枕カバーがニキビ、肌荒れ、抜け毛の意外な正体かもしれない・・・

Pocket
LINEで送る

突然ですが、枕カバーってどれくらいの頻度で交換していますか?

普段何気なく使っている枕カバーですが、実は、それが肌荒れやニキビ、抜け毛などの原因かもしれないのです。


一見キレイに見える枕カバーでも実は、ダニやダニの死骸、雑菌だらけなのを知っていますか?

そのダニや雑菌だらけの枕カバーに顔をつけるということは・・・

考えただけでも恐ろしいですよね・・・。

取り替えていない枕カバーで寝続けるとニキビ・肌荒れなどの肌トラブルの他、抜け毛や薄毛など髪の毛にも悪影響を及ぼします。

いくら正しい洗顔をしても、ニキビが治らないなんて方は枕カバーが原因かもしれません。

特に女性は、寝る前に化粧水や乳液・保湿クリームなどを塗って寝るため、それが枕に付着し、顔ダニや雑菌の繁殖率が倍増することも。

女性の場合は最低3日に一度はカバーを変えてください。

洗いたての枕カバーで寝るのって気分的にも気持ちがいいですから。

キレイの秘訣はキレイな枕カバーから。

覚えておいて損はないですよ!

メリーナイト オーガニックコットン入り パイル・裏ガーゼ ピロケース(枕カバー)
メリーナイト オーガニックコットン入り パイル・裏ガーゼ ピロケース(枕カバー)43×63cm ブラウン NE4306-93

Pocket
LINEで送る