女性ジョギング愛好家が美しく走るために知っておくべきこと

Pocket
LINEで送る

最近、女性の間でランニング(ジョギング)をする人が増えていますが、やはり「ランニングウェアが可愛い」というのも流行の理由の1つのようです。

山ガールが流行った一因に山ファッションがあったように。


読売新聞には、そんな女性ジョギング愛好家の「美ジョガー」ファッションの注意点が書いてありました。

(1)紫外線に注意

胸元や方の開きが広かったり、薄い色だったり、薄い素材のウェアは紫外線の影響を受けやすい。
紫外線はシワの原因にもなり、毎日走ればダメージも蓄積されるので、ウェアを着る前に日焼け止めをしっかり塗る。
日焼け止めは、「資生堂のアネッサパーフェクトUV サンスクリーンAA」がオススメ。

資生堂 アネッサパーフェクトエッセンスサンスクリーン 60ml
資生堂 アネッサパーフェクトエッセンスサンスクリーン 60ml

(2)バストの下垂に注意

プロポーションを保つための注意点はブラジャー。
ランニング時は胸の揺れはバストを下垂させる。
揺れを防ぐスポーツブラがオススメ。

(3)ダイエット効果を高めるなら脂肪燃焼サプリメント

ダイエットを兼ねて走るなら、走る前にサプリメントを飲むのも効果的。
脂肪を燃焼しやすくし、女性に不足しがちな成分を配合したサプリメントもある。
サプリメントは「ファンケルのパーフェクトスリムアクティブスタイル」がオススメ。

また、設定した速さで等間隔に音を発信し、ペース走行の合図となる「ピッチコントローラー機能」を搭載した時計も持っておくと良いそうです。
[セイコー]SEIKO 腕時計 LUKIA ルキア ランニングスタイル SSVD007 レディース
[セイコー]SEIKO 腕時計 LUKIA ルキア ランニングスタイル SSVD007 レディース

その他にも、次のような注意点が掲載していました。

・日焼け止めは手に取らず、肌に直接塗ってのばす。首の後ろも忘れずに。

・崩れにくいメイクのコツは、化粧下地をしっかり塗ること。日焼け止め → 化粧下地 → ファンデーションの順。

・収れん化粧水を使うと毛穴が目立ちにくくなる。

・アイシャドーをウェアの色と合わせるとオシャレ度アップ。

・唇は特に紫外線に弱いので、UVカット効果のリップクリームを塗る。

Pocket
LINEで送る