美腰(びこし)ダイエットのSHIHOさんによる腰回しダイエット

Pocket
LINEで送る

今日の読売新聞の夕刊に美腰(びこし)ダイエットのSHIHOさんによる腰回しダイエットが掲載されていました。

SHIHOさんの写真が載っているのですが、細すぎます。。

なんと、50歳だそうです。

50歳にはみえません。30代後半でも通りそうです。

やっぱり、痩せていると若く見えるんですねー。

Shihoさんのプロポーションは、身長167センチ、体重43キロ、ウエスト54センチだそうです。

ウエスト細すぎです。

SHINOの美脚&美腰 Wダイエット
SHINOの美脚&美腰 Wダイエット


そんなSHIHOさんですが、20歳で出産した時はウエストが86センチもあったそうです。

でも、ある行為がSHIHOさんの人生を変えました。

それは、出産から半年後のこと。

雨が急に降ってきたので、洗濯物を両手と股に挟んで取り込んだそうです。

その時に、急におなかが引き締まった感じがしたとか。

それ以来、骨盤を意識した体操を独自に工夫し、腰回しダイエットが生まれたそうです。

腰回しダイエットが生まれたきっかけが、洗濯物の取り込みだとは・・・。

読売新聞には、「骨盤のゆがみを直せば痩せるのか?」という疑問に答えた整形外科医のコメントも載っていました。

「実際には骨盤は出産前後以外、ほとんどゆがみません。姿勢が良くなり、骨盤内に下がっていた臓器が元通りになって、下腹部が引き締まったのです。」

なるほどー。腰回しをすると、臓器が上に上がってくるんですね。

わたしも、SHIHOさんのようなスレンダーな体型を目指して、美腰(びこし)ダイエットに挑戦してみようと思います!

Pocket
LINEで送る