腹筋体操でお腹まわりをダイエット!

Pocket
LINEで送る

gooダイエットに「ぺたんこお腹体操」という記事で、ウエスト痩せ効果がある体操を特集していました。

お腹の贅肉ってなかなか落ちないですからね。。特に、横っ腹は。。

2006ミス・ユニバース世界大会で第2位に輝いた知花くららさんは、毎日腹筋150回すると言っていましたが、私はそんなにできないというのが正直なところです。。

でも、引き締まったお腹にしたいですからね!

gooダイエットで特集されていたぺたんこお腹体操には、「人間ぞうきん体操」と「椅子腹筋」という2つの運動について解説してありました。


「人間ぞうきん体操」とは、立ったまま胸の前で両手で輪を作って、身体を左右にねじるだけというものです。

身体をねじる時に息を吐いて、ねじった状態で5秒キープするというものです。

これを左右繰り返すだけ。まるで、ぞうきんを絞るように、自分の身体を左右にねじる。

これなら、私でもできそうです!

「椅子腹筋」とは、椅子に座って、片足を上げて30秒キープ。これを左右両足で交互にやるだけです。

慣れてきたら、両足を同時に上げてやるのも効果的ということです。

これなら、仕事中でもできそうですね。

「人間ぞうきん体操」も「椅子腹筋」も、朝晩の2回やるのが重要なポイントということです。

朝やると、1日効率的な筋肉を使うことができるそうです。

また、夜は、疲れてゆるんだ筋肉を整える効果があるということです。

「人間ぞうきん体操」と「椅子腹筋」に挑戦してみようと思います!

めざせ!すっきりお腹!!めざせ!くびれ!!

Pocket
LINEで送る