ヨガは女性のお稽古ランキングで2位!

Pocket
LINEで送る

私が通っているフィットネスクラブにヨガのクラスがあるのですが、最近、すごい人気で混んでいるんですよね。

ただでさえ、室内の温度は高めに設定しているし、湿度も高め、それに加えて、健康的に痩せたい女性たちの体温がムンムンで、とにかくレッスン教室の温度が熱いんですっ!

熱気なのか、冷暖房の設定なのか分からない程ですね。。

そんな中でヨガを約75分やるので、すごい量の汗がでます。

こんなに汗をかくのに、私の体重はそれほど変わらないのは「なぜ??」って感じですが(^^;)。。。


私の体重の話はおいといて、「ケイコとマナブ」の20~34歳の働く女性にアンケートした「06度人気おケイコランキング」では、1位が英語で2位がヨガとピラテスという結果が出たようですね。

やっぱり、ヨガは人気なお稽古なんですね。

ヨガには、体脂肪の減少、美肌、デトックス(体内浄化、解毒)効果などがあります。

特に、高温高湿度でやるホットヨガにはこれらの効果が高いと言われています。

ホットヨガをやるならLAVA(ラバ)がオススメですよ!

また、もともと精神世界、瞑想といった精神的な面もあるんですよね。

癒しやスピリチュアルって、ここ数年の流行なので、そういった面でもヨガの人気があるのかもしれません。

ヨガウェアもかわいいのやオシャレなものが増えましたよね。

最近では、岩盤浴とホットヨガを組み合わせた「岩盤浴ホットヨガ」というのもあるそうなので、やってみたいですね。

気を付けなきゃいけないことは、ヨガ後のお友達とのビールですね。。。

Pocket
LINEで送る