元「光GENJI」諸星和己がダイエットマスターの資格を取得

Pocket
LINEで送る

諸星和己ハマっている「ダイエットマスター」って何?より

人気アイドルグループ「光GENJI」の中心メンバーだったタレント、諸星和己(36)は今、どうしているか。日米間を往復しながら歌手活動を続けながら、最近は「ダイエットマスター」という資格を得て活動の場を広げている。

光GENJI懐かしいですねー。当ブログの読者の若い層は知らない人もいると思いますが。。

諸星和己は「かぁーくん」ですね!一時期、あまり見なかったですが、最近はテレビでもチラホラですね。

そんな諸星和己さんは「ダイエットマスター」という資格を取ったようです。

「ダイエットマスター」ってどんな資格なんでしょう??

すごく興味があります。。

この資格は、日本ダイエットアカデミー協会が認定する。協会といっても会社組織で、同社の講座でダイエットの専門知識を学び、検定試験に合格すると取得できる。ダイエット教室を開けるだけの知識が得られるという。

「ダイエットマスター」は、日本ダイエットアカデミー協会という会社がやっている資格なんですね。

同協会のHPを見ると、「ダイエットマスターとは、正しいダイエットの専門知識を持つプロのダイエッターです」とありました。

私も「ダイエットマスター」の資格をちょっと取りたいかも。どちらかというと、自分が痩せるためにですけど。。

なんでも、俳優の石田純一さんも「ダイエットマスター」の資格を取ったそうです。その他、格闘家の小川直也さんや曙さんも。

曙さんは、どうなんでしょう(笑)やっぱり、あそこまで太っていると健康のために痩せないといけないんでしょうね。

Pocket
LINEで送る