岩盤浴で痩せる体になってダイエット

Pocket
LINEで送る

gooダイエットに「岩盤浴でやせる体になる!」という記事で岩盤浴を特集していました。

岩盤浴は寝ているだけで脂肪が燃焼して大量の汗が出るのでダイエットに効果的と言われています。

最近は、岩盤浴のお店も増えてきましたね。私も何回か岩盤浴に行ったことがありますが、汗をかいているのに、うとうとと眠くなってしまうのが不思議です。

同じ汗をかくにも、運動をするのと横になるだけでは、すごい違いですね。

私のような体を動かすのが億劫に感じてしまう人間には、岩盤浴はありがたいです。


岩盤浴でやせる体になる理由

岩盤浴には脂肪燃焼と体の中の毒素排出の効果があるようです。

やせる体=脂肪が燃焼しやすい体。岩盤浴を行うと、体が温まり代謝が活発になります。代謝アップすれば、脂肪が燃え、さらに体が温まるといった高燃焼サイクルができ、やせる体になっていくのです。

これって、お風呂で半身浴ではダメなんでしょうか?半身浴も体が温まりますよね。

有害金属を体外に出す方法は、トイレと汗。その割合はトイレが95%、汗は3%と、汗による排出はわずかです。しかし岩盤浴で代謝が高まることで、腎臓の働きもよくなり、トイレでの排出にも効果があるのです。

岩盤浴は汗だけでなく、トレイにも効果があるんですね。

ちなみに、岩盤浴は週に2〜3回入るのが理想的だそうです。

忙しくて、岩盤浴に行けない人も、自宅のお風呂で半身浴をして、汗をかきやすい状態を作ることが大切だそうです。

そして、岩盤浴の後に有酸素運動をすることによって、さらにダイエット効果があるようです。

岩盤浴は痩せる体質作りに役立ってくれるということですね!

Pocket
LINEで送る