「AneCan(姉キャン)」「GRACE(グレース)」「marisol(マリソル)」女性誌が3誌同時創刊

Pocket
LINEで送る

バブルへGO!? 40代女性狙い3雑誌が同日創刊

出版不況といわれる中、3つの女性ファッション誌が7日、一斉に創刊される。3誌の同日創刊は24年ぶりという。そのうち2誌が狙うのは40代の女性。高度成長とともに成長し、20代でバブル景気を経験した彼女たち。景気好転が実感できない今、“バブル待望論”まで出ているが、40代女性は市場の救世主となるか!

毎年、春と秋は創刊誌が多い傾向にありますが、今年の春はすごい創刊ラッシュですね!

女性のファッション誌が3誌も創刊です。

個人的には、CanCamのお姉さん版ファッション誌「AneCan(姉キャン)」に注目です!


「AneCan(姉キャン)」
姉キャン
CanCam卒業生のためのファッション&情報誌。

「marisol(マリソル)」
marisol
キーワードは「スマート・フェミニン」。今、社会で一番輝いている世代、働く新40代のためのファッション誌。

「GRACE(グレース)」
marisol
「優雅な女性」になるためのハイクオリティマガジン。

電通総研の山崎聖子・主任研究員は「同じ40代でも、働き続けている人、子育てが一段落した人など、ライフスタイルはさまざまですが、自分のためにお金をかけられる人、かけたいと願う人が多い。従来の『家庭ありき』の女性誌ではつかみきれない」と話す。

これが、40代をターゲットとした女性誌が2誌同時で創刊された背景なんですね。

私も40歳になっても、オシャレに気を遣う女性でいたいですね。

Pocket
LINEで送る