痩せすぎモデル規制オーストラリアでも & BMI指数とは

Pocket
LINEで送る

オーストラリアでもやせ過ぎモデルを規制へ

欧州の一部の国に続き、オーストラリアのファッション界も、極端にやせたモデルの規制に乗り出すことになった。

スペインやイタリアのファッションショーでは、痩せすぎモデルがショーへの出演を断れたというニュースがありましたが、オーストラリアでも痩せすぎモデルの規制がはじまったようですね。

ロンドンでは、やせ過ぎモデルに無料で食事を出すレストランがあるというニュースも先月報道されましたが、日々、ダイエットに苦しんでいる私としては、「痩せすぎ」って、ちょっと羨ましかったりするのですが、やっぱり棒のように痩せているのは、健康的ではないかもしれませんね。

スペインとイタリアでは、体重と身長の割合を表すBMI指数が18以下のやせ過ぎのモデルのファッションショーへの出場を禁止している。

BMI指数が18以下ってあまりイメージできません。

私だったら、余裕で30は超えちゃうのかな??

ネットでBMI指数について調べてみたのですが、BMI指数とは国際的に用いられている体格の判定方法ということです。

「Body Mass Index(ボディ・マス・インデックス)」の頭文字を取っているようです。

計算方法は、

BMI=体重(kg)/身長(m)×身長(m)

で計算します。

今、自分のBMI指数を計算してみたのですが、ちょっと安心しました!

20台前半でした(^^)/。

ちなみに、BMI指数が18.5未満だとやせ気味、18.5〜25.0が普通で、25以上が肥満になるということです。

Pocket
LINEで送る