Yahoo!ビューティー 美容品や化粧品のクチコミ情報を強化

Pocket
LINEで送る

ヤフーとアイスタイル、美容品や化粧品のクチコミ情報収集、提供で協業を開始』より

ヤフーとアイスタイルは2月15日、美容品や化粧品のクチコミ情報収集および提供に関して協業すると発表した。同日付けで美容品、化粧品情報サイト「Yahoo!ビューティー」を刷新。アイスタイルが運営する「@cosme」と連携し、クチコミ情報の投稿、編集機能を導入した。

私もよく見ている「Yahoo!ビューティー」と「@cosme」が連携して、口コミ情報を強化したようですね。

やっぱり、美容品や化粧品って、口コミって参考にしますからね。

広告と違って、使った人の生の声が聞けるので、化粧品選びの時にはとても役に立ちますね!

今回Yahoo!ビューティーでは、Yahoo! Japan IDによる@cosmeへの会員登録受け付けを開始。これらの会員を対象に、クチコミ情報の投稿機能と、投稿内容の管理を行う「Myコスメページ」の作成機能を提供する。

私はヤフオクをやろうと思ってYahoo IDは持っているので、Yahoo!ビューティーで口コミが自分でもしやすくなるんですね。

また商品ごとのクチコミ情報について、表示範囲を従来の最新20件から過去2年分に変更。閲覧可能な情報量を約8倍に拡大した。これに加え投稿した会員の年齢、肌質、髪質といった属性別にクチコミ情報を絞り込む機能を追加した。

口コミ情報が過去2年分も見れるんですね。

懐かしの化粧品に再開できるかもしれませんね。

属性別の口コミ情報検索の他に、ブランドやメーカー、カテゴリ、キーワード検索、そして発売日と効果でも検索できるようになったそうです。

Yahoo!ビューティーは要チェックですね!

Yahoo!ビューティー

@cosme

Pocket
LINEで送る