ブラジャーハンガーでブラのヨレヨレを解消

Pocket
LINEで送る

さらばヨレヨレ…ブラジャーハンガー開発秘話、革新的な「立体干し」より

日洗濯する度に、型崩れしてヨレヨレになっていく、お気に入りのブラジャー。
結構高かったのになぁ…とため息をつく世の女性たちのために、兵庫県姫路市白浜町甲のプラスチック加工メーカー、岡崎産業が「ブラジャーハンガー」と名付けた商品を開発した。

ブラジャーの型崩れは女性にとっては悩みですよねー。

さっかく、丁寧に手荒いしても、干し方次第で形が微妙に崩れてしまいますからね。。

でも、この「ブラジャーハンガー」なら、そんな悩みを解消してくれそうですね。


この「ブラジャーハンガー」を作った会社は、もともと灯油ポンプの専門メーカーだったようです。

でも、ワコール創業者が「いつの時代でも、女性が美しくなる商品は絶対に売れる」という言葉をヒントにして、最終的には社長さんの奥さんが洗濯物を干す姿を見て「ブラジャーハンガー」の開発を思いついたということです。

なんだか、面白いですね。

胸の形をしたカップホルダーに洗濯したブラジャーをかぶせ、ハンガーにセットして干す。ブラジャーを立体のまま乾かせるアイデア商品だ。

「ブラジャーハンガーはどこに行けば売っているんだろう?」と思い、試しに楽天で検索してみたらありました!

楽天 ブラジャーハンガー

せっかく、お気に入りのブラを買ったのに、すぐにヨレヨレなってしまって困っている人は使ってみる価値がありそうですね。価格もお手頃ですし。

Pocket
LINEで送る