ゲームとヨガの融合!ニンテンドーDS「どこでもヨガ」

Pocket
LINEで送る

ゲームと運動融合 DS向けに「どこでもヨガ」より

コナミグループのゲーム部門コナミデジタルエンタテインメントは、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」向けのヨガ教習ソフト「どこでもヨガ」を今春に発売する。

先日、「任天堂Wiiでゲームしながらダイエット成功」という記事を書きましたが、今度は同じく任天堂のポータブルゲーム機「ニンテンドーDS」でヨガのソフトが発売されました。

ニンテンドーDS「どこでもヨガ」

この「どこでもヨガ」では、音声と文字によるガイドで、フィットネスクラブで実際に教えているヨガを学べるということです。

これは、欲しいですねー。友達と旅行に行った時とかに、みんなで一緒にヨガができますね!


ニンテンドーDSのゲームソフトと言えば、脳トレやお料理ナビが有名ですね。

ニンテンドーDSを1台持っていれば、いろんなことを学べそうですね。

ゲーム感覚で学ぶことができるなんて、すごく魅力的ですね。

今回の「どこでもヨガ」もコナミグループでフィットネス施設運営や機器開発を担当しているコナミスポーツ&ライフが教習内容を監修したということなので、かなり本格的なヨガが学べるそうです!

ニンテンドーDSなら、ピンクと水色がかわいいですね。

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
B000GJ4LVO
ニンテンドーDS Lite アイスブルー
B000EM0M4I
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
B00097D8YO
しゃべる!DSお料理ナビ
B000ESH6DW

Pocket
LINEで送る